2007年03月04日

万博公園

 今日はりねさんと二人で『万博公園』に行ってきた。

 午前七時半に起床。おにぎりで朝食を食べて、りねさんとチャミーを連れて、まずは実家へ行く。
 母にチャミーを預けて、りねさんと二人で万博公園へ。(チャミーのトレーニングの一環として、母と留守番させることにした。で、せっかくだからペット同伴不可の万博公園に行くことに)

 中央駐車場へ車を停めて、まずは『自然文化園』に入る。中央ゲートの正面にそびえるのは『太陽の塔』‥‥のはずだったのだが、携帯のカメラが接写レンズになっていたため、写真はすべて失敗。とほほ。
 まずは自然文化園の梅園へ。まだ朝が早いためか、人はまばらである。時計回りに園内をまわり、半周して日本庭園前ゲートに到着。ここでいったん自然文化園を出て、『日本庭園』に入る。こっちも時計回りに園内を一周した。
 日本庭園を出たところでちょうど十二時。『国立民族学博物館』、通称『みんぱく』の建物内にある『レストランみんぱく』で昼食を食べる。私はカレーとナンのみんぱくランチ、りねさんはおろし豚カツ定食にした。
 それから『みんぱく』を見学。写真撮影可だったのでいろいろ撮ったのだがすべて失敗。とほほ。
『みんぱく』を出て、自然文化園に再入園し、中央ゲートから戻ってきた。その後、大阪ガスのショールーム『生活誕生館DILIPA』でコーヒーを飲んで万博公園をあとにする。

 途中でちょっと買い物をして実家に到着。チャミーはほとんど寝ていたそうだ。実家で少し休み、チャミーを連れて帰宅した。

 帰ってきてからはちょっと昼寝、そして夕食は家で食べる。メニューは、途中で買ってきた鶏そぼろ弁当・鶏唐揚げだった。
at 21:48 | 日記