2007年03月17日

ETC

 午前十一時半に起床。外は晴れ。
 とりあえずヨーグルトだけ食べて、りねさんとチャミーを連れて車で外出した。

 まずはドッグカフェ『a-juju』へ行って昼食を食べる。私はドライカレー、りねさんは鶏の照り焼きランチを注文した。なかなかおいしかったが、出てくるのが遅いのが玉にきず。
 次は園芸店の『プランテリア』へ。『プランテリア・ランド』と『プランテリア・ガーデン』の2店舗回った。
 そして『オートバックス高槻北店』へ、ETC車載機を買いに行く。アンテナ分離型で手頃な値段のもの、ということで、松下の『CY-ET906D』にした。
(ちなみに、『プランテリア』も『オートバックス高槻北店』も、チャミーを抱いての入店OKだった)

20070317_0059.JPG ETC車載機のセッティングを待つ間に、チャミーを連れて近所を散歩。まずは『素盞嗚尊神社』へ。
 平安時代中頃までは「芥川廃寺」があったところらしい。今は人影もなく、寂れた雰囲気だ。

20070317_0060.JPG 次に『嶋上郡衙跡』へ。
 奈良時代に嶋上郡の郡衙(郡役所)があった場所らしい。煉瓦で当時の建物跡を示している‥‥と思ったら、大きさは三分の一に縮小しているとのことだった。

 その後スーパー『阪急オアシス』にも寄って買い物をしてオートバックスに戻る。ちょうどセッティングが終わったころだった。
 
 帰ってきてからはちょっと昼寝、そして夕食は家で食べる。メニューは、焼肉だった。
at 23:59 | 日記